夜明け前に

                                               漂う粒子と共に有明けの地へ向かう
                                               君のために

                                                2014年10月13日開設







        member

        金田秀信 Hidenobu Kaneda
         guitar,vocal,rhythm box

              


        岩澤稔 Minoru Iwasawa
         bass

              


        相馬知明 Tomoaki Soma
         guitar,sound effect

              




        2014年初めにゆらぎに参加することになった岩澤氏とYsを一緒にやっていた相馬くんとならゆらぎとは別の音楽が出来ると思い,夜明け前にを始めました。
        1990年代の前半に相馬くんと知り合ったのですが,その頃彼はネオアコ系のバンドSUNSHOWERでベースを弾いていて,Ysにもベースで加わってもらいました。
        Ysはその後,SUNSHOWERのドラマー.タケモリくんと今はテニスコーツのサヤとして活躍している小野寺さんがベースで参加した時相馬くんにはギターを弾いてもらいました。
        相馬くんは近年はソロでドローン,アンビエント系の音楽を演奏していて,作品をコンスタントに発表しています。
        Ysが活動していたのは1993年頃だったので相馬くんとバンドを組んだのは20年ぶりです。
        岩澤さんは1980年代にニューウェーブ系のバンドで活動したのちに一時音楽活動を休止していたのですが,近年活動を再開し今年ゆらぎのベーシストになりました。
        そんな彼らと一緒に音楽を作ることに喜びを感じています。 金田秀信
        photo m.nagakubo







                                                 back to index



inserted by FC2 system